

本体変数利用状況

luna氏の記事見て、蛟はどうだったかと思って数えてみました。多少誤差があるかもしれませんが、だいたいこんなもんです。

var 45/60
fvar 9/40
sysvar 5/5
sysfvar 0/5

超省エネ。
ヘルパーでたくさん使ってるかっていうと、そうでもないです。varだけでも60個くらいは余ってるんじゃないでしょうか。とりあえず、変数の数で困ったことはほとんどないですね。

ビット演算は・・・、今更搭載するのは面倒なので放置してますね。リメイク版で使うかどうかもわからないです。

[MUGEN]Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]defeat9



ミズチニオン VS グローリア

続きを読む

重さ

スレで話題になってた(?)ので。
今のU蛟は常駐ヘルパーがあまり多くないためあまり重くならないんだと思います(一番多い情報収集時でも30いかないくらい。試合後半だと18くらいになる)。
あと、親変更でループしないっていうのも大きいと思います(そのぶん威力は控えめですが)。

リメイク作業してて気付いたんですが、ヘルパーって結構重いんですよね。
プレイヤーヘルパーは常時監視ステートを読むのでステコンの順番に気をつけないと危険です。

[MUGEN]Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]defeat8



天魔 VS 鬼巫女X
ついにluna氏勢登場。これで少し安心できる・・・?

続きを読む

readmeの





ひよこ  混線進行度(0:開幕仕分け 1:情報取得中 2,3,4:混線(数が増えるとともに強力になっていく) 5:強制死の宣告など)
これの情報取得中というのは、混線のtargetstateをあまりしない、というだけで、実際は色々やってます。
たとえば、OTHキラーや、隙をみて相手のヘルパーを奪う、混線が効かない(間者が出ていない)相手なら親変更利用で変数書き換え、など・・・。
それと、開幕仕分けで倒しきれない相手も倒そうとしますね。邪眼とか、F1とか・・・。


いやー、これがステージになってるとは・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
