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重複並列混線

やっとそれらしきものを作れました。途中で寄り道しまくってたから時間がかかってしまいましたが・・・。
あとは親変更(けっこう大きな壁)を作って、敵用のステートを作ればある程度戦えるようになりますね~。
まあ、リメイク前のを越えるまでは更新できませんが・・・。

74.png
口だけじゃないよ!な画像。
名前は「真・U蛟」になりました。オロミズと言えるか微妙ですが・・・。

向きいじり

向きいじられた時に見た目が狂わないようにするのはいいんですけど、コマンド入力が狂うのはどうしようもないんですかねぇ。
コマンドのholdfwdとholdbackって、向きでキーが変わるんですよね。だから、弄られちゃうと、右を向いているときに→を入力しても左に行ったりするんですよね。やり方がわるいんでしょうか・・・。
まあ、人間操作するようなキャラじゃないんですが、どうせやるなら・・・。

追記:コマンドだけの問題じゃないみたい?もう少し調査しないとだめですね。コマンドとか凍結とかの仕様には詳しくないのでもっと調べないとなぁ。

【ニコニコ動画】[MUGEN]Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]defeat10



ついにキター!!

Sキシマ VS U蛟

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本体変数利用状況

luna氏の記事見て、蛟はどうだったかと思って数えてみました。多少誤差があるかもしれませんが、だいたいこんなもんです。

var 45/60
fvar 9/40
sysvar 5/5
sysfvar 0/5

超省エネ。
ヘルパーでたくさん使ってるかっていうと、そうでもないです。varだけでも60個くらいは余ってるんじゃないでしょうか。とりあえず、変数の数で困ったことはほとんどないですね。

ビット演算は・・・、今更搭載するのは面倒なので放置してますね。リメイク版で使うかどうかもわからないです。

[MUGEN]Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]defeat9



ミズチニオン VS グローリア

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