

imasara?

今更な気もしますけど……。ミズチが立ち上がってから数秒で倒せます。
50.png
51.png
52.png

あとはこっち側に情報を伝達するヘルパーを作れば終わりですねぇ。(本当にできるかわかりませんけど)

http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-6840.html
なんか撃破時間気にしてる人いるけど、別に殺傷力最強の神決定戦じゃないんだし一切気にする必要はないんじゃないかな?

これは、点数に関係ないとしても他のキャラより先に倒せたらかっこいいなー、という感じですねぇ。
倒せるのが当たり前になってきてるキャラ(F1など)との戦いは、倒せるかどうか、ということよりいかに魅せるかが重要になってきてるように思うので……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクさせていただきました

No title

おお開幕親変更・・・まじで搭載できたんですね
仕分け最強は伊達じゃない!

というかファントム瞬殺が何気一番すごい
親変更とかだと偽装とかに引っかからないんですか?

> リンクさせていただきました
こちらもリンク追加させていただきました~!よろしくお願いします!

> おお開幕親変更・・・まじで搭載できたんですね
> 仕分け最強は伊達じゃない!
もしかしたら他のキャラに影響でるかもしれないんですけど、ファントムを開幕で倒したかった……!!
> というかファントム瞬殺が何気一番すごい
> 親変更とかだと偽装とかに引っかからないんですか?
本来はリダイレクト偽装しないといけないのですが、偽装しないといけないヘルパーの変数を親変更で直接書き換えることができるので、倒せるんです。
(helper(xxx),でヘルパーのステータスを参照するとき、helper(xxx)が複数いると、デバッグで見たときに手前にいるほうの変数を参照するので、他のヘルパー(相手の)からhelper(xxx)を呼び出すことによって、helper(xxx)が奪えるヘルパーじゃなくても変数を書き換えることができるんです。(書き換えたと勘違いさせると言ったほうがいいかもしれませんが)つまり、一つでも奪えるヘルパーがいるなら他のヘルパーの変数を書き換えられるということです)

No title

なーるほど
luna氏のブログで欠損キラーなしで倒せるようになるといってたのはこのことだったのかな?

ていうか親変更活用で、リダイレクト?(ヘルパー)偽装改って感じなんですかね
ステ抜け貫通活用とは違う感じ

No title

パスワード入れ忘れて編集できなかったのでもう一度コメントさせて頂きます・・・
すいません><

あれ?親変更なら別にヘルパー奪わなくても変数は変えられるのでは?
それとも奪ってからリダイレクト偽装っぽいことしてステコンごと乗っ取るってことでしょうか

> なーるほど
> luna氏のブログで欠損キラーなしで倒せるようになるといってたのはこのことだったのかな?
そうです。欠損キラーはgametime式ステ抜けの弱点をつくものなので……。親変更を利用してステ抜けを貫通できます。ちなみにgod長12Pはステ抜け貫通利用ですね。
> ていうか親変更活用で、リダイレクト?(ヘルパー)偽装改って感じなんですかね
> ステ抜け貫通活用とは違う感じ
> あれ?親変更なら別にヘルパー奪わなくても変数は変えられるのでは?
> それとも奪ってからリダイレクト偽装っぽいことしてステコンごと乗っ取るってことでしょうか
はい。これは奪わないでファントムのヘルパー変数を直接書き換えてます。一応奪ってからでもできるんでしょうけど、そんなまわりくどいことしなくても倒せますね。
上のコメントの(helper(xxx),で……)はリダイレクト偽装の説明です。紛らわしくて申し訳ないです。

No title

あーなるほど、合点がいきましたw

いえ丁寧に説明して頂き感謝です
こちらこそ付け焼刃の知識で背伸びしたようなものなのでお気になさらず
やはり親変更はステ抜け貫通利用が今のところ主流なようですね

> やはり親変更はステ抜け貫通利用が今のところ主流なようですね
そうですねぇ。普通に変数を書き換えるだけじゃなくステート返しもできるようになるのでかなり強力です。一昔前のキャラはデフォルトのコモンを使ってることが多いので・・・!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
