

不具合

公開してすぐにたくさんの不具合が見つかってしまった。
個人的に気になるのはスレで指摘されてたフォルダの名前。バージョン名入ってるし!
これは自分のmugenフォルダの中で公開版と弄ってるやつを区別しようとしたときの名残です……。申し訳ない。
仕方ないから永遠のver0.5といきますかね。
それと、ライフバー。readmeに書き忘れてたんですけど、下の緑のバーはライフです。
これ、2P側だと表示がバグりますね。一応、修正しておいたんですけど、1P側2P側の差によるバグは他にもありそうで怖いです。あと、タッグ関係もまだまだ不勉強なのでミスがあるかも。調べておかねば。

14.png
512エラーで落ちるのは探査ヘルパーもどきが未完成だからです。
なので、混線が効く超即死持ちのキャラクターを相手にするとほぼ落ちます。
(超即死ステートかどうかの判断が適当なため。)
(ただの超即死なら別に大丈夫なんですが、あることをしている場合は落ちる。)
(ちなみに、Rクナギの場合は少し違います。これも探査ヘルパー関係なんですが……。)

13.png

Rクナギは、混線による干渉が本格的に始まる前に干渉できればちゃんと倒せます。

15.png
スカデビは……、
[statedef 16835]
type = S
movetype= I
physics = N
ctrl = 0
anim = 16835

[State 16835, ChangeState]
Type = ChangeState
Trigger1 = Anim != 16835
IgnoreHitPause = 1
Value = 16835

これみたいですね。調査しておきます。

追記

16.png
落ちるって言われてたスカデビ7Pですが、落ちる原因になっているところを弄ってみたら倒せました。
せっかく倒せるのにもったいない。はやく修正しないとな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽く戦わせてみましたが、ラファエル12Pと覚醒神ディズィー12Pと戦わせるとMUGENが落ちるようです。
覚醒神のほうは開幕KO表示後すぐ、ラファエルは試合中に落ちます。

アサートエラーは出ませんでした。

No title

あとこれはどうしようもないとは思いますが、Gレミ12Pと戦わせるとめちゃくちゃ重くなります。
カルマさんVSGレミの時と同じ現象ですね。

報告ありがとうございます。

> 軽く戦わせてみましたが、ラファエル12Pと覚醒神ディズィー12Pと戦わせるとMUGENが落ちるようです。
> あとこれはどうしようもないとは思いますが、Gレミ12Pと戦わせるとめちゃくちゃ重くなります。
次の更新までに調べて、修正できれば修正しておきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
