

足りないところ

現行版の蛟に足りないところ。
・親変更 一応積んでいますが、精度が低い。あと、親変更ヘルパーが4つしかないので、範囲に入らないヘルパーが多いです。それに、四つある親変更領域のうち一つしか使っていないため、開幕で出るヘルパーしか奪えません。
・潜入型ヘルパー ヘルパーを出すステートしか調査してないので、欠損、Rくなぎ専用対策みたいになってます。あと、超即死の判断がいい加減なので非常に落ちやすいです。
・利用型ヘルパー 超即死かどうかの判断しかしてないので、余計なステートも取得してしまいます。まあ、そのおかげであゆあゆを倒せるんですが・・・。

他にもいくつかありますが、絶対に改善したいのはこの三つですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上記の改善ポイントを直しつつ、かつ処理にかかる重さを現行のと遜色ないようにするのが至難の業ですね…
特に親変更ヘルパーの増加なんてそれだけで処理が重くなるのは必至…パピヨンさんの手腕に期待

Re: No title

> 上記の改善ポイントを直しつつ、かつ処理にかかる重さを現行のと遜色ないようにするのが至難の業ですね…
> 特に親変更ヘルパーの増加なんてそれだけで処理が重くなるのは必至…パピヨンさんの手腕に期待

やっぱり親変更は重くなりやすいですね~。
たくさんループするおかげで、相手がヘルパーをたくさん出した時にかなり重くなります。でも、ループの回数を減らすと殺傷力が落ちちゃうので・・・。
相手のヘルパーの出入りが激しいときは制限!なんてことも考えてみたんですが、それで倒せなくなる相手がいると思うとなかなか手が出せないんですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
