

向きいじり

向きいじられた時に見た目が狂わないようにするのはいいんですけど、コマンド入力が狂うのはどうしようもないんですかねぇ。
コマンドのholdfwdとholdbackって、向きでキーが変わるんですよね。だから、弄られちゃうと、右を向いているときに→を入力しても左に行ったりするんですよね。やり方がわるいんでしょうか・・・。
まあ、人間操作するようなキャラじゃないんですが、どうせやるなら・・・。

追記:コマンドだけの問題じゃないみたい?もう少し調査しないとだめですね。コマンドとか凍結とかの仕様には詳しくないのでもっと調べないとなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステート奪われたら奪われた側のcommand参照する。
参考:lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-4079.html
ようはステート奪われてたら自分のヘルパーで奪い返せばいい。向き弄りも同様。

ちなみに本体アーマーなしだと奪い返してもp2statenoつき攻撃垂れ流されるとつむw

Re: No title

> ステート奪われたら奪われた側のcommand参照する。
> 参考:lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-4079.html
> ようはステート奪われてたら自分のヘルパーで奪い返せばいい。向き弄りも同様。
>
> ちなみに本体アーマーなしだと奪い返してもp2statenoつき攻撃垂れ流されるとつむw

なんと・・・つまり、2P側の時は最終から弄ってくる相手だと詰むわけですね・・・。
やっぱり行動順の魔力には逆らえませんね・・・。
ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
