

本体変数利用状況

luna氏の記事見て、蛟はどうだったかと思って数えてみました。多少誤差があるかもしれませんが、だいたいこんなもんです。

var 45/60
fvar 9/40
sysvar 5/5
sysfvar 0/5

超省エネ。
ヘルパーでたくさん使ってるかっていうと、そうでもないです。varだけでも60個くらいは余ってるんじゃないでしょうか。とりあえず、変数の数で困ったことはほとんどないですね。

ビット演算は・・・、今更搭載するのは面倒なので放置してますね。リメイク版で使うかどうかもわからないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

演出凝ったちょっとした並キャラぐらいの変数の少なさw
まぁ最近の即死技術進歩み見てると極力変数は少ないほうが危険性は少ない…のか?
U蚊リメイクwktk

Re: No title

> 演出凝ったちょっとした並キャラぐらいの変数の少なさw

ヘルパーのidや即死返し用のステート記録に使っているのがほとんどなので挙動に関する変数はかなり少ないですね。

> まぁ最近の即死技術進歩み見てると極力変数は少ないほうが危険性は少ない…のか?

変数少ないほうが安全ってわけでもないです。どうしてもいじられたくないものはsysvarに格納すればいいですし。

> U蚊リメイクwktk

頑張っていこうと思います!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
